万田酵素の選び方|味・種類別|ペースト・粒・ドリンク・マルベリー・ジンジャー

万田酵素シリーズ

万田酵素に興味はあるけれど、自分に合ったものがどれか分からないという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

万田酵素シリーズのメイン商品には、万田酵素ジンジャー(GINGER)、マルベリー(MULBERRY)、スタンダード(STANDARD)の3種類の味と、味ごとにペースト・粒の2種類の形状があります。そこにドリンクがプラスされた計7種類の商品をご用意しています。

まずは、この7種類からご自身やご家族の悩み、ライフスタイルにあわせて、お好みのタイプの商品をお選びください。

万田酵素とは

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した植物発酵食品です。
一般的に食べ物を発酵させると「栄養価が高まる」「新たな栄養成分が作られる」などのヒトにメリットのある変化が起きます。

万田酵素はこの発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。また、万田酵素は、善玉菌のエサになり、ヒトに良い成分を生み出すサポートをします。
続けてお召し上がりいただくことで、健やかな毎日をサポートします。


万田酵素シリーズメイン7種類

万田酵素シリーズは、マルベリー・ジンジャー・スタンダードの3つの味にそれぞれペースト・粒タイプの2形状あり、それと別にドリンクタイプが加わった計7種類です。

さらに原材料が多く、発酵・熟成期間の長い「万田酵素 金印」「万田HI酵素」などのプレミアムな逸品もございます。

万田酵素シリーズはこちらからご確認できます。


原材料の違う3種類の味

万田酵素のベースとなる原材料は53種類。ビタミンたっぷりのかんきつ類や旬の果物、大地の栄養素を蓄えた滋味深い穀類、ミネラルや食物繊維の宝庫の海藻類、根菜や葉野菜、香味野菜などの野菜、などさまざまな原材料で作られています。

原材料のチカラを活かすため、栄養豊富な皮や種を丸ごと使用し、水や熱を加えずに自然のチカラで発酵させています。保存料や添加物も使用していません。※1

マルベリー・ジンジャー・スタンダードの原材料は54種類。商品の違いは、ベースの53種類にプラスする原材料と味なのです。味の違いについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

※1発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料不使用。


ショウガをプラス
万田酵素ジンジャー(GINGER)

万田酵素ジンジャーシリーズ


ショウガは古くから根強く支持され続ける健康食材です。

そんなショウガを53 種類の植物性原材料にさらに加えた万田酵素。口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっていて、ご愛用いただいているお客様の中でも特に人気が高い商品です。

健康維持に関心がある方や、若々しくありたい方におすすめです。


マルベリーをプラス
万田酵素マルベリー(MULBERRY)

万田酵素マルベリーシリーズ


マルベリー(桑の実)はビタミン・ミネラルが豊富に含まれた栄養が豊富な果物です。

そんなマルベリーを53 種類の原材料にさらに加えた万田酵素。ほんのりとした甘みと酸味を感じられる、フルーティーな味わいで、ご愛用いただいているお客様の中でも特に女性からの人気が高い商品です。

美しくいたい方や、食べる美容習慣を取り入れたい方におすすめです。


びわをプラス
万田酵素スタンダード(STANDARD)

万田酵素スタンダードシリーズ


びわは、ビタミンやミネラル、ポリフェノールが豊富に含まれる果物です。ポリフェノールは植物が外敵から身を守るために作る成分といわれています。

そんなびわを53種類の原材料にさらに加えた万田酵素。万田酵素元来のまろやかな味で、比較的すっきりとして食べやすい風味です。

いつまでも健やかに過ごしたい方、食べる習慣を身に付けたい方におすすめです。


万田酵素の3種類の形状

万田酵素は、ペーストタイプと粒タイプ、ドリンクタイプの3種類の形状で商品をご用意しています。
形状は、基本の形状のペーストタイプ、ペーストタイプを固形にした粒タイプ、液体のドリンクタイプの3種類。粒タイプとドリンクタイプは、手軽に万田酵素を召し上がっていただくためにご用意した商品です。
万田酵素の味が苦手な方、水でさっと飲みたいという方にオススメです。

形状の違いについて詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。


ペーストタイプ

ペーストタイプ


万田酵素の基本の形状です。
53種類以上の植物性原材料を長期発酵・熟成後、樽から出したそのままの形状です。万田酵素の風味をしっかり感じたいという方におすすめです。

ペーストタイプには、分包・チューブ・瓶など、商品の包装方法が違う商品もございます。
また、このペーストタイプを固形に固める、液状にするなどして、粒タイプやドリンクタイプの万田酵素になります。


粒タイプ

粒タイプ


ペーストタイプを丸めて固めた粒状の形状です。メイン商品である、マルベリー・ジンジャー・スタンダードにのみご用意があります。錠剤などと同じようにさっと水で飲めるので、味が苦手という方にオススメです。

食べやすさを重視して開発されました。良いとはわかっていても味が苦手で続けられないかもしれないという方にぜひ試していただきたい商品です。


ドリンクタイプ

ドリンクタイプ


液体の飲むタイプの「万田酵素ドリンクタイプ」。50mlの小さなサイズの飲みきりサイズで、1本あたり、ペースト(分包)の1包分相当配合しています。

万田酵素のペーストから作られた植物発酵エキスを使用しており、フルーティーな飲みやすい味です。味が苦手という方や、忙しい朝や、夏の水分補給にもおすすめです。


自分にあった万田酵素を選びましょう!

原材料、形状で購入商品を迷った場合は、口コミや、栄養成分も確認して、ご自分やご家族に合った商品を選んでください。
万田酵素シリーズ商品は購入前に、無料で約8日分(8包)お試しいただけます。ぜひお申込みください。