万田酵素の働き

歩く女性

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成した、植物発酵食品です。このページでは、お客さまからよく質問いただく、万田酵素の働きについて詳しく解説します。また、商品ごとの特長、効果的な取り入れ方についてもお答えします。

一般的に食べ物を発酵させると「栄養価が高まる」「新たな栄養成分が作られる」などのヒトにメリットのある変化が起きます。例えば、万田酵素には発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸など発酵由来のさまざまな栄養素が含まれています。

万田酵素はこの発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。さらには、善玉菌のエサになり、人に良い成分を生み出すチカラをサポートします。

食事・栄養のバランスを整えたい、若々しくありたい、美しさを保ちたいという方々におすすめです。

万田発酵のルーツは、広島県因島にて300年の歴史を誇る造り酒屋です。長年培ってきた発酵のチカラが、皆さまの健やかな毎日をサポートします。

万田酵素は「植物発酵食品」です

万田酵素シリーズ

万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を長期発酵・熟成させた食品です。原材料は、国産のものを中心に、様々な気候風土で育まれるものを選びぬいています。

果実などは栄養豊富な皮や種を丸ごと使用し、水や熱を加えずに自然のチカラで発酵させています。保存料などの添加物も使用していません。※

私たちは万田酵素のもつ2つのチカラから「発酵補助食品」とも呼んでいます。続けてお召し上がりいただくことで、健やかな毎日をサポートします。

※発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料不使用。

2つのチカラをもつ万田酵素の働き

私たちは万田酵素のことを「発酵補助食品」とも呼んでいます。発酵補助食品は2つのチカラをもっています。


1つ目のチカラ
発酵のチカラで栄養素を吸収しやすく変化

食事をする女性


発酵とは「微生物の働きによって人の身体に役立つものへと変わること」といわれています。
例えば、食べ物を発酵させると「栄養価が高まる」「新たな栄養成分が作られる」などのヒトにメリットのある変化が起きます。

万田酵素には発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸など発酵由来のさまざまな栄養素が含まれています。
また、発酵する過程で、微生物がさまざまな酵素を生み出します。生みだされた酵素の働きによって、原材料の栄養素は吸収しやすい状態に分解されます。

万田酵素はこの発酵のチカラで原材料の栄養素が吸収しやすくなっているため、食が細くなりがちな妊婦の方や高齢者、お子さまの栄養補給におすすめです。


2つ目のチカラ
善玉菌がヒトに良い成分を生み出すチカラをサポート

ヨガをする女性


私たちの身体には少なくとも100兆個もの細菌が暮らしています。体内では、乳酸菌やビフィズス菌などのさまざまな善玉菌が働いています。
万田酵素は、その善玉菌のエサになりヒトにとって良い成分を生み出すサポートをします。

善玉菌によって生み出される成分は、健康に様々な形で寄与するといわれています。そのため、善玉菌がヒトに良い成分を生み出すチカラをサポートすることは健康のカギになるのです。


効果的に取り入れるタイミングは?

万田酵素は、いつでもご自身のタイミングでお召し上がりいただけます。最も大切なことは、継続して召し上がっていただくことです。

万田発酵がおすすめする時間は、1日が始まる朝です。毎日の習慣とするのに効果的です。

手軽な栄養補給、健康習慣として1日のスタートに万田酵素を取り入れることで、忘れにくく継続しやすくなります。


商品・形状ごとの特長

万田酵素には、大きく分けて3つの味と3つの形状の商品が存在します。

3つの味は、マルベリー(MULBERRY)・ジンジャー(GINGER)・スタンダード(STANDARD)。その違いは、万田酵素のベースとなる53種類の材料にプラスする原材料とその味。マルベリーは桑の実(マルベリー)、ジンジャーはショウガ、スタンダードにはびわを加えています。

さらに原材料が多く、発酵・熟成期間の長い「万田酵素 金印」などのプレミアムな万田酵素も存在します。

味の違いについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


商品別の特長


マルベリー(MULBERRY)

万田酵素マルベリーペースト


53 種類の原材料に桑の実(マルベリー)を加えた万田酵素。ほんのりとした甘みと酸味を感じられる、フルーティーな味わいです。

桑の実は、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。


スタンダード(STANDARD)

万田酵素スタンダードペースト


53 種類の原材料にびわを加えた万田酵素。万田酵素元来のまろやかな味で、比較的すっきりとして食べやすい風味です。

びわはビタミンやミネラル、ポリフェノールが含まれる果物です。


ジンジャー(GINGER)

万田酵素ジンジャーペースト


53 種類の原材料にショウガを加えた万田酵素。口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっています。

ショウガは、昔から健康のために活用される素材として知られています。万田酵素をご愛用いただいているお客様の中で、人気の高い商品です。


金印

万田酵素金印


58種類の植物性原材料を5年以上発酵・熟成を繰り返し完成するプレミアムな逸品の万田酵素。発酵熟成が進んでいるため、まろやかな味になっています。

発酵状態の良い樽に「ビワ」「スダチ」「桑の実」、台湾の果物「愛玉子」、朝鮮人参と同じウコギ科の植物「エゾウコギ」のエキスの5つの原材料を加えています。


形状別の特長

万田酵素の形状は、ペーストタイプ、粒タイプ、液体のドリンクタイプの3つです。

基本のペーストタイプ。ペーストを固形にした粒タイプ、液体のドリンクタイプの計3つです。粒タイプとドリンクタイプは、手軽に万田酵素を召し上がっていただくためにご用意した商品です。

形状の違いについて詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


万田酵素ドリンクタイプ

万田酵素ドリンクタイプ


万田酵素ドリンクタイプは、液体の飲むタイプの万田酵素です。50mlの小さな飲みきりサイズで、1本あたり、ペースト(分包)1包分相当を配合しています。

万田酵素のペーストから作られた植物発酵エキスを使用しており、フルーティーな飲みやすい味です。忙しい朝や、夏の水分補給にもおすすめです。

万田酵素ドリンクの商品ページはこちらからご覧ください。


よくある質問


Q.お腹の調子など体に変化を感じた際は相談できますか?

相談窓口にてお受けしています。日々、お客さまからはさまざまお声いただいております。気になることはなんでもご相談ください。

相談窓口:お客様相談室 0120-00-5339
受付時間:月~金8:30~17:30(土・日祝休)

※携帯電話可。弊社では品質向上および正確に商品をお届けするために通話を録音させていただいております。


Q.万田酵素の口コミはどこで見ることができますか?

万田酵素の口コミは各商品ページの上部に記載をしています。“レビューを見る”をクリックしてご覧ください。
下記に人気商品の口コミページのリンクを掲載していますので参考にしてください。

口コミページはこちらから


Q万田酵素は、男性・女性で口コミは違いますか?

個人差はありますが、男性・女性で身体に対する悩みの傾向が違うため、寄せられるお声や口コミに性別による違いがでることもあります。

性別や年代によって特有の悩みがあると思いますので、ご自身に近いお客様の口コミを参考にしてください。

その他のよくある質問はこちらから