万田酵素について

万田酵素とは

万田酵素とは


万田酵素は、53種類以上の植物性原材料を丸ごと3年3か月以上長期発酵・成熟した植物発酵食品です。果実は栄養が豊富な皮や種まで丸ごと発酵させています。

自然の恵みや生命力、素材力を生かす「常温発酵」の製法にこだわり、発酵・熟成させています。微生物のチカラで素材を分解し、吸収しやすい栄養素に変えていきます。この製法により、原材料のチカラを凝集し、本来の栄養素がしっかりつまった良質な発酵食品が完成します。

さらに、善玉菌に豊富な栄養素を提供することで、善玉菌が人に良い成分を生み出すチカラをサポートします。


 

万田酵素の働き

発酵のチカラで栄養素を吸収しやすく

 

発酵のチカラで栄養素を吸収しやすく


一般的に食べ物を発酵させると「栄養価が高まる」「新たな栄養成分が作られる」などのヒトにメリットのある変化が起きます。例えば、万田酵素には発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸など発酵由来のさまざまな栄養素が含まれています。

万田酵素はこの発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。食が細くなりがちな妊婦の方や高齢者、お子さまの栄養補給におすすめです。

 

善玉菌がヒトに良い成分を生み出すチカラをサポート

 

善玉菌がヒトに良い成分を生み出すチカラをサポート

 

私たちの身体には少なくとも100兆個もの細菌が暮らしています。体内では、乳酸菌やビフィズス菌などのさまざまな善玉菌が働いています。

万田酵素は、その善玉菌のエサになりヒトにとって良い成分を生み出すサポートをします。善玉菌によって生み出される成分は、健康に様々な形で寄与するといわれています。そのため、善玉菌がヒトに良い成分を生み出すチカラをサポートすることは健康のカギになるのです。

 

 

万田酵素の栄養成分

万田酵素の栄養成分


万田酵素には、発酵段階でできる乳酸、酢酸、アミノ酸などの発酵由来のさまざまな栄養素が含まれています。
例えばアミノ酸は、体を形成するタンパク質を構成する重要な栄養素です。万田酵素は、全20種類のうり18種類を一度に摂ることができます。加えてビタミンB6や食物繊維、ミネラルが含まれています。


主な栄養素

・アミノ酸(イソロイシン・トリプトファン・トレオニ ン・バリン・ヒスチジン・フェニルアラニン・メチオニン・リジン・ロイシン・アスパラギン酸・アラニン・アルギニン・グリシン・グルタミン酸・システイン・セリン・プロリン・チロシン)
・ビタミンB6
・食物繊維
・ミネラル(鉄・カルシウム・マグネシウム)



4つの味

3つの味

 

基本の味は、プラス温 発酵しょうが・マルベリー(MULBERRY)・ジンジャー(GINGER)・スタンダード(STANDARD)の4つ。形状は、ペーストタイプ、粒タイプ、液体のドリンクタイプの3つ。
味の違いは、万田酵素のベースとなる53種類の材料にプラスする原材料とその味。プラス温は、別樽で発酵させた“発酵しょうが”、マルベリーは桑の実(マルベリー)、ジンジャーはしょうが、スタンダードにはびわを加えています。

 

 

プラス温 発酵しょうが

 

プラス温発酵しょうが

53種類の原材料に別樽で発酵させた“発酵しょうがを加えた万田酵素。新製法「じっくりカラダに届ける製法」で原材料の粒子が細かくなり、しょうがをしっかり感じるものの、まろやかな味わいに。
長年愛されていた、万田酵素プラス温がパワーアップ。健康と美容に関心がある方やしょうがを積極的に取り入れたい方におすすめです。

 

 

ジンジャー(GINGER)

 

ジンジャー(GINGER)

53種類の原材料にショウガを加えた万田酵素。口に含むと少しピリッとして、ショウガを感じることのできる風味に仕上がっています。 健康維持に関心がある方や若々しくありたい方に人気の高い食材です。ジンジャーは、ご愛用いただいているお客様の中で人気の高い商品です。

 

 

マルベリー(MULBERRY)

 

マルベリー(MULBERRY)

53 種類の原材料に桑の実(マルベリー)を加えた万田酵素。ほんのりとした甘みと酸味を感じられる、フルーティーな味わいです。 ビタミン、ミネラルが豊富に含まれており、美容に感度が高い女性に人気のフルーツです。マルベリーは、いつまでも美しくいたい方や、食べる美容習慣を取り入れたいに方におすすめです。

 

 

スタンダード(STANDARD)

 

スタンダード(STANDARD)

53 種類の原材料にびわを加えた万田酵素。万田酵素元来のまろやかな味で、比較的すっきりとして食べやすい風味です。 びわはビタミンやミネラル、ポリフェノールが含まれる果物です。特にポリフェノールは、健康や美容に感度が高い人に注目されている成分です。 スタンダードは、いつまでも健やかに過ごしたい方、食べる健康習慣を身に着けたい方にもおすすめです。

 

 

 

3つの形状

3つの形状

 

万田酵素は、ペーストタイプと粒タイプ、ドリンクタイプの3つの形状で商品をご用意しています。
長期発酵・熟成後、蔵出しそのままの基本形状であるペーストタイプには、分包、チューブ、瓶など、商品の包装方法が違う商品があります。
錠剤などと同じようにさっと水で飲める粒タイプとそのまま飲めるドリンクタイプは、手軽に万田酵素を召し上がっていただくためにご用意した商品です。ご自身の好みの形状をお選びください。