万田酵素ドリンクとは|作り方・おすすめの飲み方

万田酵素ドリンクタイプ

53種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成したペースト(植物発酵エキス)から作る、ドリンクタイプの万田酵素です。

飲みきりサイズの50mlのミニボトルで、酸味の少ないフルーティーな飲みやすい味です。栄養バランスを整えたい働き世代や食が細くなりがちな妊婦、高齢者やお子さまにもおすすめです。

このページでは、気になる働きや、おすすめの飲み方などをご紹介します。

万田酵素ドリンクタイプの特徴

万田酵素ドリンクタイプ_ボトル

万田酵素ドリンクタイプは、53種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成したペースト状の万田酵素から作った植物発酵エキスを使用し、飲みやすいように味を整えています。

このペーストは発酵のチカラで健康をサポートする万田酵素そのもので、1本あたり、ペースト(分包)1包分相当を配合しています。

また、香料・着色料は使用していません。万田発酵の発酵技術が詰まった万田酵素ドリンクタイプは、皆さまの健やかな毎日を応援します。


【万田酵素ドリンクタイプ 栄養成分表示】

1本(50ml)当たり(1日摂取目安)
熱量38kcal / たんぱく質0g / 脂質0g / 炭水化物9.5g / 食塩相当量0.005g

万田酵素の特徴

万田酵素は発酵のチカラで原材料の栄養素を吸収しやすい状態に変化させています。さらには、善玉菌のエサになり、ヒトに良い成分を生み出すチカラをサポートします。


発酵のチカラで栄養素を吸収しやすく変化

発酵の過程では、微生物がさまざまな酵素を生み出します。その生みだされた酵素の働きによって、原材料の栄養素は吸収しやすい状態に分解されます。

万田酵素はこの発酵のチカラを活かして作られています。


善玉菌が人に良い成分を生み出すチカラをサポート

私たちの体内では、乳酸菌やビフィズス菌などのさまざまな善玉菌が働いています。

万田酵素は、その善玉菌のエサになりヒトにとって良い成分を生み出すサポートをします。善玉菌が生み出す成分は健康のカギになるといわれており、注目の研究分野のひとつです。


ドリンクタイプのおすすめの飲み方


効果的なタイミング

伸びをする女性

万田酵素ドリンクタイプは、50mlの小さな飲みきりサイズです。1日1~2本を目安にお召し上がりください。中身が沈殿している可能性がありますので、開封前によく振ってからお飲みください。

いつまでも若々しく、健やかな毎日をサポートするため、継続してお飲みいただくのがおすすめです。そのまま飲めるタイプの飲料です。希釈不要で薄めるなどの手間がありません。

朝・夜、リフレッシュタイムの果物や甘味の替わりなど、飲むタイミングを決めると生活の中で習慣化しやすくなります。習慣化に効果的なタイミングは、朝。1日のスタートに取りいれることで忘れにくくなります。

簡単になりがちな朝の食事に万田酵素ドリンクタイプをプラス。バランスの良い食生活をサポートします。


飲んでも意味がない?

食事の一部を置き換える場合や食事のサポート、体を整える目的でドリンクを探す場合、炭水化物や糖類が含まれるものを飲んでも意味がないとされる場合があります。

ダイエットなどでも避けられがちな炭水化物や糖類は、身体を維持するために必要不可欠な栄養素です。現在注目されている食物繊維も炭水化物の一部に含まれる栄養素です。

万田酵素ドリンクタイプに含まれる栄養素は、53種類の原材料からギュッと凝集されたものです。バランスよく栄養素を摂取しましょう。


ドリンクタイプの作り方

万田酵素ドリンクタイプは、53種類の植物性原材料を3年3ヵ月以上長期発酵・熟成したペーストから作った植物発酵エキスを使用し、飲みやすいように味を整えています。


植物発酵エキスの原材料と作り方

樽をかき混ぜる男性


植物発酵エキスの材料は53種類の植物性原材料。原材料は、国内産のものを中心に、様々な気候風土で育まれるものを選びぬいています。

原材料のチカラを引き出すため、果実などは栄養豊富な皮や種を丸ごと使用し、水や熱を加えずに自然由来のチカラで発酵させています。保存料などの添加物も使用していません。※

※発酵・熟成の過程では、無加水・非加熱。保存料不使用。


「果穀藻菜」53種類の原材料

原材料は、国産のものを中心に、様々な気候風土で育まれるものを選び抜いています。
日常生活で召し上がることができないほど豊富な種類の原材料を使用しています。

  • 果
    果|か

    ビタミンたっぷりの
    かんきつ類や旬の果物。
    リンゴ、カキ、バナナ、パインアップル、ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、イヨカン、レモン、夏ミカン、カボス、キンカン、ザボン、ポンカン、ユズ、ブドウ、アケビ、イチジク、マタタビ、山ブドウ、山桃、イチゴ、ウメ、ハチミツ、クルミ             

  • 穀
    穀|こく

    大地の栄養素を蓄えた
    滋味深い穀類。
    白米、玄米、もち米、アワ、大麦、キビ、トウモロコシ、大豆、黒ゴマ、白ゴマ、黒豆、黒糖、果糖、ブドウ糖             

  • 藻
    藻|そう

    ミネラル・食物繊維の宝庫、
    海藻類。
    ヒジキ、ワカメ、ノリ、青ノリ、コンブ

  • 菜
    菜|さい

    根菜や葉野菜、香味野菜など、
    さまざまな 野菜。
    ニンジン、ニンニク、ゴボウ、ユリ根、レンコン、キュウリ、セロリ、シソ、澱粉

  •        

おすすめの購入場所・方法


公式通販サイト・万田発酵公式ショップ

通販でご購入の際は、当公式通販(EC)サイト、万田発酵公式ショップAmazon楽天万田発酵 Yahoo!ショッピング店をご利用ください。

公式ECサイトからは、常にオトクな割引(10%)のある定期便契約も申し込みできます。

どちらでお買い求めの場合も、ご自宅までお届けします。ご自身のご都合に合わせてご購入ください。


スーパーマーケット・ドラッグストア・コンビニエンスストアなどの市販場所も

コンビニエンスストアの飲料売り場


現在、全国のスーパーマーケット、一部ドラッグストアやコンビニエンスストアにてお買い求めいただけます。1本からの購入ができます。

実物を見てから、1本から試したいと思われた際は、気軽に立ち寄れるドラッグストアやコンビニエンスストアなどをご利用ください。

※一部取扱いのない店舗もございます。あらかじめご了承ください。


健やかな毎日のために

万田酵素ドリンクタイプは、飲みきりサイズのボトルに53種類の植物性原材料の栄養素がギュッと詰まっています。

栄養バランスが乱れやすい働き世代や、食が細くなりがちな妊婦の方、身体を整えたい方にもおすすめです。消化に負担の少ない飲み物で食生活をサポートします。ジュース感覚で飲めるため、お子さんにもおすすめです。

万田発酵の発酵技術が詰まった万田酵素ドリンクタイプを皆さまの健やかな毎日にお役立てください。